こんにちは。

さかいゆみこです。

バイオリンを始めて4ヶ月くらいの生徒さんは
練習もとても頑張っていて弾ける曲も増えてきました^^

さかいバイオリンメソッド教本に記載の曲は全部終わって
曲は鈴木教本で進めていきます。
最初にこの教本で基本の基本をしていると
鈴木教本に入ってからスムーズに進んでいけます。

先日のレッスンは『きらきら星』のテーマも合格◎
とても丁寧に練習できていました^^
次の宿題は『こぎつね』です。
鈴木教本はたくさんいろんな曲が収載されていていますが
場合によっては全部する必要はないかなとも思うので
様子見ながらピックアップして進めていきます。

発表会の曲も決まったので
少しずつ練習していきます^^

お月謝袋のお渡しやレッスンのご挨拶も言えるようになってきて花丸です◎

《普段のレッスン内容》
◯開放弦・ボウイング(さかいバイオリンメソッド)
◯左手の練習(さかいバイオリンメソッド)
◯曲(鈴木1巻等)
◯音符のお勉強(おんがくのーと)
など