こんにちは。

さかいゆみこです。

今月からお稽古をスタートした年中さんは
まだ少しドキドキ恥ずかしそうにしていますが
おうちでは私の話をたくさんしてくれてるそうです^^

最初はほとんどの子が恥ずかしがりますね。
素になるのに数ヶ月かかる子もいれば3年くらいかかる子もいます。
時間がかかった子ほどすごい素になりますね^^;
でも素直ですごくいいと思います。

2回目のレッスンは前回の復習と新しい宿題を練習しました。
弓の持ち方は結構難しいのですがとても上手に持てています。
リズム練習や指番号、弦の名前などいろいろなことがあるので
できることから少しずつですね。
音楽ノートで音符のお勉強も始めます。

とても体力のある子で30分もなんのその。
すごいですね!

今後が楽しみです^^