こんにちは。

さかいゆみこです。

先日、小学生の生徒さんのサイズアップに楽器の選定に行ってきました。

バイオリンの試奏は最初5本だったのですが
後から新たに何本か出していただいて8本か9本試奏させていただいた気がします。

楽器によっていろいろな個性があり
とても素直だったり、優等生だったり、低音域が得意だったり
いろいろでとても悩みました。

本人の好みともよく相談して
フランスの少し古い楽器になりました。

楽器が変わってから初めてのレッスンでは
もう自然に弾いていたのでちょうどのタイミングだったと思います。
古いものなので音色もしっかりしていて音楽も作りやすいですね。

弓も弾きやすく音色が良いものがありましたので
右手のテクニックもつきやすくなります👌

楽器は一生使えて、人生のパートナーでもあります。
宝物にして楽器ともっと仲良くなれますように^^