こんにちは。

さかいゆみこです。

昨年から発表会での皆勤賞を設けました。

7年連続出演もしくは通算10回目の出演の方に授与します。

今年も7年連続の小学5年生の子がいて授与式がありました。
おめでとうございました!

記念品贈呈とインタヴューをするので
「何を話すか考えといてね」
と伝えていたのですが
いざ舞台に上がると忘れてしまったようで
マイクを持ちながら止まってしまいました、が
「次の7年目指します!」
という嬉しい言葉が出てきました^^

次の7年もバイオリンや音楽を楽しみながら
練習して欲しいなと思います。

昨年から『青のオーケストラ』にハマっていて
最近の選曲もその路線です^^;

発表会ではヴィヴァルディの夏を演奏しました。
有名な曲なので発表会後はみんな影響を受けてて
「弾きたい!!」
という子が続出です。

最近は大曲続きで頑張っていたので
今までしてきたことを安定させるためにも
しばらくは基礎もしながら小品でテクニックを確認しながらお稽古する予定です。

メンデルスゾーン、ヴィエニアフスキ、パガニーニなど
弾きたい曲もたくさんあるので
順番にできると良いなと思います🎻