こんにちは。

さかいゆみこです。

先日コンクールを終えて次の曲をどうしようかと思っていた生徒さん
コンクールではザイツのコンチェルト第2番第3楽章を弾いたのですが
次はポジション移動のある曲にチャレンジすることになりました。

ヴァイオリンを習っていたら誰もが通る道ですが
今年はヴィヴァルディのイ短調のコンチェルトに挑戦します!

冒頭から3rdポジションですが
シフティングも丁寧に練習して曲での演奏も自然にポジション移動ができるように
コツコツ練習していきたいと思います。

この曲は臨時記号も多かったりで難しい曲ですが
この子ならできそう!と思ったので一緒に頑張ります^^

《普段のレッスン内容》45分レッスン
◯開放弦・ボウイング(さかいバイオリンメソッド)
◯シフティング・ポジション移動(さかいバイオリンメソッド)
◯音階(さかいバイオリンメソッド)
◯曲(新しいバイオリン教本3巻)
◯楽典(ワークブック)

45分レッスンになって1年くらい経ちますが
体力もありしっかり集中して頑張れています^^