こんにちは。

さかいゆみこです。

今年の発表会ではコンチェルトのソリストもする生徒さんは
最近すごく頑張っています^^

今まで譜読みが終わるのが結構ギリギリだったのですが
今回は早めに譜読みも始めて
コンチェルトとソロの曲がもう譜読みが終わって
あとはテクニックの細かいことをしっかりして
テンポアップもできるといいなと思います。
昨年ソリストをしたお友達の演奏をお手本にしてDVDを見てるそうです🎻

今はバスケとバイオリンを頑張っていて
バスケのチームではエースだそうです✨
バイオリンも最近すごく伸びていますね。
バイオリンでもエースを目指そう^^

耳の感覚もとても良くて幼稚園に入る前の3歳からお稽古始めて
コツコツ続けてきてるので安定してることもたくさんあります。

そろそろコンクール出ないかなぁ???
と思ってるのですが本人の気持ちもあるので
プレッシャーにしないように首を長くして待ってます。

発表会では今までやってきたことがしっかり出せる演奏ができるように一緒に頑張ります^^