こんにちは。

さかいゆみこです。

昨秋からお稽古を始めた中学1年生の生徒さんは
先日からカノンの練習を始めました。
中学3年生のお姉さんと学校帰りにレッスンに来てくれています^^

まだバイオリンを始めて半年も経っていませんが
もう頭脳は大人なのでバイオリンの音が出る仕組みや
弾き方の理論はだいたいわかってきたかなと思います。

弓の持ち方やボウイングは難しいので
細かいことはしっかりレッスンでも練習します。

定期試験があったりで
練習できない期間もありますが
好きなポップスの歌もチャレンジしてみます。

ポップスはクラシックよりもリズムが複雑だったりして意外と難しいのですが
何か自分が好きな曲が弾けると嬉しいですよね。

レパートリーがどんどん増えるといいなと思います^^