こんにちは。

さかいゆみこです。

今年に入ってからザイツのコンチェルトの譜読みを始めた大人の生徒さんは
発表会の曲の練習も途中でありましたが
だいぶ形になってきました。

ポジション移動も少しずつ練習してきているので
慣れてきたところはポジション移動も取り入れています。

ザイツのコンチェルトはそれまで練習してきたことの総復習+応用のような
節目になる曲でもあります。

お仕事が多忙な方で当教室にいらっしゃる前は
しばらくレッスンは行ってない時期もあったそうで
この1年半ほどは基本練習もしっかりやってきて
だいぶ安定感も出てきましたね。

これからグンと伸びそうな予感がします。

でも焦らずコツコツ積み重ねていきましょう^^