こんにちは。

さかいゆみこです。

子供の頃から長くバイオリンされてる大人の生徒さんで
私のレッスンを受講してから3年ほどでしょうか
楽器の構え方や弓の持ち方、ボウイングもすごく良くなって
何より音が変わったと思います^^

長くバイオリンをされてるので
バイオリンらしい綺麗な音で演奏はされていたのですが
細かいテクニックとなると不自由さがあったので
少しずついい感じにほぐれてきています^^
それが音の変化にもつながってますね。

遠方の方なのでオンラインでのレッスンですが
最近はバッハの無伴奏パルティータの中から練習をしています。

楽譜はシンプルで簡単に弾けそうなのに
実はすごく難しい曲で、シンプルほど難しいというのは
よくあることですよね。
モーツアルトなんかもその代表です。

基礎力が問われますので
ひとつひとつ確認しながら弾き込んでいっています。

また次回のレッスンも楽しみです^^