こんにちは。

さかいゆみこです。

高校受験生もいればもちろん中学受験生もいます^^

バイオリンの稽古は一旦ストップの子もいますが
続けてる子もいます。

年少さんになる前の3歳からお稽古をしていて
小学6年生なのでもう9年目ですね。
これだけ続けれるってすごいことです。

なんでもコツコツ努力するタイプで
何事も頑張って取り組めてる子です。
頑張り過ぎていないか、たまに心配になります^^;

今は練習する時間はほとんどないと思いますが
うまく気分転換にバイオリンも弾いているみたいです。

受験が終わってから来年の発表会に向けて曲の譜読みを進めています。
私はそんなに進まなくていいかなと思うこともありますが
「新しいところ弾きたい」
と話していることもあるのでどんどん進めることにしました^^

今はザーッと譜読みになりますが
受験が終わったら基礎も含めて細かく練習できるといいなと思います。