皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

年が明けてから日が経ってしまいましたが
15日までの松の内の間は新年のご挨拶でさせていただきますね。

年始は以前の教え子たちや親御さんが
近況をお知らせしてくださったりして
幼稚園や小学生だった子達が大学生や社会人になり
立派な大人になっていってる様子が知れて
とても嬉しいです。

以前の会社で指導してた子達全員と
連絡を取ってるわけではないのですが
退社して10年経ち
今も年賀状をやりとりしたりメールしたり
無精してしまうこともあるのですが
ご縁だなぁと感じます。

今はお稽古に来ていない方も
連絡をくださったりして
バイオリンや音楽とのライフバランスが
またうまく作れるといいなと思います^^

さて今年も発表会やコンクールなどのイベントを
たくさん予定しています。

昨年から準備してる子達もいるので
一緒にコツコツ頑張れたらと思います。

コンクールに関しては
結果(賞や順位)を目的とするのではなく
目標とする結果(自分のベストな演奏ができること)に向かってどう過ごすか
自分や自分の音楽と向き合って
心の成長にもつながっていくといいなと思います。

コンクールは発表会と雰囲気も違いますし
他のコンテスタントの方もすごく刺激になり
昨年も色々な事を経験してほんとに成長しましたね。
今年もいろんなことがあると思いますがとても楽しみです。

まずは早速、盛りだくさんの発表会が控えてますが
良い時間、良い空間になるよう私も頑張ります。

新規の生徒さんについては
現在満席となっておりますが
経験者の方で1レッスン制もしくは動画レッスンでしたら
毎月の確約はできないのですが
お受けできる日時もたまにあります。
基礎力の増強・底上げをしたい方
いくら練習してもなかなかうまくいかない方
セカンドピニオンが欲しい方
お問い合わせくださいね。

レギュラーレッスン新規募集につきましては
春以降の募集となる予定です。

この3年ほどは誰もが大変な思いをした期間だったと思います。
今年は動きやすくなるかなと思い色々と考えています。
思うようにいかないこともあるかも知れませんが
今一度足元を確認しながら一歩一歩踏みしめて進んでいきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。