こんにちは。
さかいゆみこです。

お稽古を始めて1年と3ヶ月の年中さん。
最近スイッチが入ってきたのかすごく頑張っています。

年少さんくらいのまだまだ小さい子はその日によってちゃんとできる日もあれば
気が乗らなくてぐずってしまうこともあったりです。
生徒さんによってはバイオリンをほとんど触らないという日もあって普通です。

年中さんになって体力・集中力ともに以前よりついてきましたね。
この1ヶ月くらいの伸びがすごいなぁと感じています。

レッスンでも気合十分で弾いてくれるので
集中力が切れないうちに必要なお稽古するのが鍵ですね^^

疲れてきたらノートやワークブックをしたりリズム練習したりであっという間の30分です。

いい感じです。
これから先も楽しみですね。

音楽のある生活で
ますます楽しく
ますます心豊かに