こんにちは。
さかいゆみこです。

お稽古を始めて1年5ヶ月の年中さんの生徒さん。

最近ト長調に入って新しい指の形に少し苦労しつつ
ちゃんと考えながら意識して練習できていますね^^

今年は2回目の発表会に向けて練習頑張っています。

とても質問力のある子で

「こう?」

「こうかな?」

とよく聞いてくれます^^

質問できるって高度なことだと思うんですね。

まず自分で考えてみて
それであってるかどうか自分から聞いてみる。

物事を捉えて質問するまでには
いろんなプロセスが脳で起こってますよね。

一瞬のことだけれど
瞬時に考えて頭の中で理解して行動できています。

音符もだいぶ読めるようになってきて
もう少ししたら楽譜の音名・指番号も繋がってくるかなぁ
という段階です。

先日のホームコンサートもお利口さんで聴いてくれました。

この調子でボチボチ進んでいきましょう^^

音楽のある生活で
あなたもますます楽しく
ますます心豊かに