先日今年度の生徒さんのコンクール審査が全て終え
ようやくひと段落つきました。

早い子は1年前からコツコツ準備を始め
春頃に参加を決めた子も
予選・本選・本大会に向けて
たくさんのステージに立ち
頑張ってきました。

今年は全員が最終審査まで残れて
それぞれの想いで
走り切ることができたのではと思います。

【審査結果】
自由曲コース
◯未就学児部門 第3位
◯小学1・2年生部門 入選

課題曲コース
◯小学3・4年生部門 銀賞
◯中学生部門 銀賞

おめでとうございました!

夏の発表会からコンクールシーズンが始まって
ふたつのコンクールに参加して磨きをかけた子
ふたつの曲を並行して練習した子
10ヶ月もの長い間一つの曲に向かい合った子
初めてのコンクールで高評価をいただけた子
それぞれで、とてもとても大変なことがありました。

それも子供だけでは絶対にできないことなので
レッスンの付き添いのママのサポートあっての
ご家族のフルサポートあっての成果です。

コンクールとなると
普段の生活からたくさんのことを犠牲にすることも出てきます。
本人にとっても、ご家族にとっても
大変なことがあったことでしょうし
たくさんのご苦労があったからこそ
たくさんの収穫もあったかと思います。

ガラコンサートもありますが
年明けからは発表会の準備も本格的に始まるので
年末年始はゆっくり過ごしてもらえたらと思います。

本当に皆様お疲れ様でした!!