こんにちは。

さかいゆみこです。

今月は大学生の生徒さんのレッスンをスタートしました。
中学生くらいまでお稽古に通って(他教室です)
サンサーンスなどのコンチェルトや小品など色々な曲を弾いてたそうです。

数年バイオリンを弾いてなかったので
カールフレッシュでスケールと
クロイツェルエチュードやセヴシックで基礎の確認をしています。

小さい頃からお稽古してるだけあって土台のところはあるので
細かいところを丁寧に整えていけると音程も音色も自由自在になりそうですね^^

久しぶりなので曲は昔習ったクライスラーの「前奏曲とアレグロ」で
色々と復習や確認ができたら、と選びました。

とても感のいい子なのでクライスラーが仕上がったら
大きい曲に取り組んでみてもいいかもですね。

本人の希望も聞きながら
せっかく再開したお稽古なので
音楽のある生活を楽しんでもらえたらと思います^^

音楽は心の栄養、生活の潤いになりますね♪

生徒募集の受付再開は10月頃を予定していますが
まだしばらく状況が整いませんのでもう少しお待ちください。
1枠分ご案内予定です。